フォト
無料ブログはココログ

« 『BOX ~箱の中に何かいる~(1)』 諸星大二郎 / 講談社 モーニングKC | トップページ | 『クリスマスの朝に キャンピオン氏の事件簿Ⅲ』 マージェリー・アリンガム、猪俣美江子 訳 / 創元推理文庫 »

2016/12/27

パリイ パリヤー パリイスト 『乙嫁語り』(9巻) 森 薫 / KADOKAWA / エンターブレイン BEAM COMIX

Photo8巻に続き魂の葛藤娘パリヤさんの活躍……
説明はほとんどこれで終わりなのだが、一つだけ疑念を呈しておきたい。

パリヤさんはなぜ(アミルと友達になるまで)あれほどまでにダメ娘の刻印を押されていたのか、ということだ。
もちろん性格的にやや不器用で、妄想癖、あがり症でもある。だが、刺繍は不得手でもパンを焼くのは得意、家の手伝いもきちんとこなし、人助けはするし、話しかけられれば一生懸命返答。アミルやカモーラとひとたび友達になってしまえばとくに問題なく付き合いは続いている。縁談の相手たるウマルくんともなかなかいい雰囲気だ。

内気な女の子の魅力に彼だけが気がついて、というのは少女マンガ王道中の王道だが、それにしても父親の口から「近所の評判も最悪」とはご近所もあまりに見る目がない。

« 『BOX ~箱の中に何かいる~(1)』 諸星大二郎 / 講談社 モーニングKC | トップページ | 『クリスマスの朝に キャンピオン氏の事件簿Ⅲ』 マージェリー・アリンガム、猪俣美江子 訳 / 創元推理文庫 »

コミック(作品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547008/64680882

この記事へのトラックバック一覧です: パリイ パリヤー パリイスト 『乙嫁語り』(9巻) 森 薫 / KADOKAWA / エンターブレイン BEAM COMIX:

» 不器用嫁・パリヤさんの婚活奮闘記『乙嫁語り9』 森 薫 [日々の書付]
2016年、契約結婚がテーマのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が人気でしたが、そもそも結婚→生活→相手への恋心の芽生えって図式、どこかで観たことある、とおもったら『乙嫁語り』シリーズなんですね。 19世紀の中央アジアでは相手のことを知らずに嫁ぎ、そこから生活が始まり、相手への思いがうまれるてゆくのです。 『乙嫁語り』は毎巻、主人公(乙嫁)が変わる物語ですが、今回も第一の乙嫁・アミルさんの友人で、不器用なパリヤさんの婚活の様子が描かれています。街が襲撃され、そのお見舞いにとパリヤの縁談相手... [続きを読む]

« 『BOX ~箱の中に何かいる~(1)』 諸星大二郎 / 講談社 モーニングKC | トップページ | 『クリスマスの朝に キャンピオン氏の事件簿Ⅲ』 マージェリー・アリンガム、猪俣美江子 訳 / 創元推理文庫 »