フォト
無料ブログはココログ

« 1000年くらいは誤差だ 『決してマネしないでください。(1)』 蛇蔵 / 講談社 モーニングKC | トップページ | もじくんはイイものだよ 『子供はわかってあげない(上・下)』 田島列島 / 講談社 モーニングKC »

2015/02/04

リモコン死にます 『ハルロック(3)』 西餅 / 講談社 モーニングKC

Photo【ううん!? この位面倒くさくないと物足りないくらいだよ】

電子工作を素材にして衝撃の『ハルロック』、もう3巻め。早い。

前作『犬神もっこす』もそうだったが、西餅の作品では、当初はギャグのための記号(アスキーアート)のようだったキャラクターたちが、連載を重ねるうちにじわじわ人間味を増していく。

他人の迷惑かえりみず、ドライバー片手に機械を分解するばかりだったKYはるちゃんも、ここにいたって細面の就活生となり、ときにはやわらかな気遣いや戸惑い、躊躇を見せてくれる。おじさんうろたえてコンデンサかじっちゃうぜ。
そして3巻後半では、プログラマを生業とする女性のアドバイスを得て、思いがけない展開が。そうくるか。

──ところで、『ハルロック』は電子工作好きの向阪晴(さきさか  はる)が主人公……とばかり思っていたのだが、さっき気がついた、「ロック」とはもしや真下六祐(ましも ろくすけ)のことか。六君、はるちゃんのストーカーというだけじゃなかったのか。
すると『ハルロック』は、ハルとロクの成長物語。単行本最終巻のエピローグでは六君が代表取締役社長で、でも実権は常務専務のはるちゃん。うわぁまるで〇〇や〇〇〇〇〇〇〇〇のようだー。 ← 勝手に決めるな

« 1000年くらいは誤差だ 『決してマネしないでください。(1)』 蛇蔵 / 講談社 モーニングKC | トップページ | もじくんはイイものだよ 『子供はわかってあげない(上・下)』 田島列島 / 講談社 モーニングKC »

コミック(作品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547008/61081746

この記事へのトラックバック一覧です: リモコン死にます 『ハルロック(3)』 西餅 / 講談社 モーニングKC:

« 1000年くらいは誤差だ 『決してマネしないでください。(1)』 蛇蔵 / 講談社 モーニングKC | トップページ | もじくんはイイものだよ 『子供はわかってあげない(上・下)』 田島列島 / 講談社 モーニングKC »