フォト
無料ブログはココログ

« もじくんはイイものだよ 『子供はわかってあげない(上・下)』 田島列島 / 講談社 モーニングKC | トップページ | 言い訳の多い工務店 『セメント怪談稼業』 松村新吉 / 角川書店 幽BOOKS »

2015/02/06

ありゃいいな いい物だ 『アップルシードα(1)』 黒田硫黄 / 講談社 モーニングKC

Photoこれはまた、黒大王様も困ったものを。

士郎正宗の『アップルシード』(1985~1989)のファンにしてみればアニメだ実写だと映像化されるだけであれこれ神経に触るのに、その上そのスピンオフ。しかもよりによって筆描きの黒田硫黄。

一方、黒田硫黄ファンにすれば、天狗だの茄子だののヌテヌテを今回も期待していたら、なにやら小難しい近未来SF。主人公の浮きっぷりもいつもほどじゃない。

それでも、二度三度読み返していくうち、だんだんシロマサのあのクールなタッチが上書きセーブされ消えていくのが黒田硫黄流。元SWATのデュナン・ナッツとサイボーグのブリアレオスってばもともとこんなものだったっけ。こんなものだったよ。
大王様、強すぎ。

思うにこのタッチなら♪タッタカター『サンダーバード』だって描けちゃうんじゃないの。スコットがベルトコンベアの上で「あ、はさまった」とか、バージルが客車か何かの救助に失敗して「落ちちゃった」とか、すぐコマが思い浮かぶ。
でも、『攻殻機動隊』には手を出さないでね。

« もじくんはイイものだよ 『子供はわかってあげない(上・下)』 田島列島 / 講談社 モーニングKC | トップページ | 言い訳の多い工務店 『セメント怪談稼業』 松村新吉 / 角川書店 幽BOOKS »

コミック(作品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547008/61091724

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃいいな いい物だ 『アップルシードα(1)』 黒田硫黄 / 講談社 モーニングKC:

« もじくんはイイものだよ 『子供はわかってあげない(上・下)』 田島列島 / 講談社 モーニングKC | トップページ | 言い訳の多い工務店 『セメント怪談稼業』 松村新吉 / 角川書店 幽BOOKS »