フォト
無料ブログはココログ

« 百年文庫66 『崖』 ドライサー ほか / ポプラ社 | トップページ | ばさっ 『鬼談百景』 小野不由美 / メディアファクトリー »

2014/07/28

これもまた最終巻 『ああっ女神さまっ』(48巻) 藤島康介 / 講談社 アフタヌーンKC

Photo連載開始は1988年。当時は今でいう“萌え”の最先端を走った作品である。
最後ということで十数年ぶりに手に取ってみた。
最終巻はほとんど(表紙を見れば明らかな)1つのイベントだけでなりたっており、一見さんにはまったくついていけない展開。
白っぽく感じられる絵柄(おでこやほっぺたのビンディがないとそれぞれの女神の区別がつかない!)と、ほかに何か、どうも昔に比べて違和感があるな、とページをめくっていて先ほど気がついた。

この1冊の中で、螢一は一度もベルダンディーに対し「ベルダンディー」と呼びかけていないのだ。
最後の1冊でそれはないだろう、螢一。

« 百年文庫66 『崖』 ドライサー ほか / ポプラ社 | トップページ | ばさっ 『鬼談百景』 小野不由美 / メディアファクトリー »

コミック(作品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547008/60055215

この記事へのトラックバック一覧です: これもまた最終巻 『ああっ女神さまっ』(48巻) 藤島康介 / 講談社 アフタヌーンKC:

« 百年文庫66 『崖』 ドライサー ほか / ポプラ社 | トップページ | ばさっ 『鬼談百景』 小野不由美 / メディアファクトリー »