フォト
無料ブログはココログ

« 大人専用ライトノベル 『張り込み姫 君たちに明日はない3』 垣根涼介 / 新潮文庫 | トップページ | 煮ても焼いても食べる 『リアル猟師奮闘記 山賊ダイアリー(1)』 岡本健太郎 / 講談社イブニングKC »

2012/04/25

楽しいドヤ顔犬トーク 『いとしのムーコ(1)』 みずしな孝之 / 講談社イブニングKC

Photo 久しく猫マンガに押されっぱなしの犬マンガだが、これは宇宙の渚を突き抜ける一瞬のスプライト。しっぽ追いかけてぐるぐる待ちに待った単行本第1巻、かっこいいぞムーコ(ただしメス)。

 山の中の工房で吹きガラスの制作にいそしむこまつさん!! とその愛犬ムーコ!! の、働いて食べて走って遊んでの日々、それだけといえばそれだけの内容なのだが、

   ま、ムーコのほうが
   おはな
   キラッキラの
   つやっつや
   ですけど
   ね!

のムーコのひっきりなし犬トークがもうたまらない。おそらく表紙キャプチャではその魅力はまったく伝わらないので、どこかでこっそり一話分でもご覧ください。もし誰かに知られても

   ちっ! ちがいます
   こまつさん!!
   こっ
   こっ
   これには
   ふかい
   わけが────!!

とムーコトークでごまかしましょう。

 みずしま孝之は野球モノ、アナウンサーモノなど折々に読んではきたのだが、今ひとつこの作者ならではの「はしゃぎっぷり」に息を合わせることができなかった。今回は連載1回めからジャストミート。
 なのでイチオシです。はい? まるで書評になってない?

   わあっ!!
   なんか
   ごめん
   なさい!!

« 大人専用ライトノベル 『張り込み姫 君たちに明日はない3』 垣根涼介 / 新潮文庫 | トップページ | 煮ても焼いても食べる 『リアル猟師奮闘記 山賊ダイアリー(1)』 岡本健太郎 / 講談社イブニングKC »

コミック(作品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547008/54553492

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいドヤ顔犬トーク 『いとしのムーコ(1)』 みずしな孝之 / 講談社イブニングKC:

» かわいいくって癒される犬マンガ。「いとしのムーコ」 みずしな孝之 [日々の書付]
秋田に住むガラス職人・こまつさんと、こまつさんのことが大好きな愛犬・ムーコの日常を描いたマンガ「いとしのムーコ」。みずしな孝之さんが描く「ムーコ」がもう、とにかく魅力的なわんこなんです。 チャームポイントはつやつやのおはな。好奇心旺盛なムーコはいろんなものに興味しんしんで、遊びも散歩も全力投球。でも時には暴走しちゃって、飼い主のこまつさんに叱られることも。(でも懲りないんだけどね) こまつさんのことが大好きで、なにかお役に立ちたいとおもっているけれど、その思いは、いまいちこまつさんに届かない... [続きを読む]

« 大人専用ライトノベル 『張り込み姫 君たちに明日はない3』 垣根涼介 / 新潮文庫 | トップページ | 煮ても焼いても食べる 『リアル猟師奮闘記 山賊ダイアリー(1)』 岡本健太郎 / 講談社イブニングKC »