フォト
無料ブログはココログ

« あなたは試す 読み手を 『長い道』 こうの史代 / 双葉社(ACTION COMICS) | トップページ | オバケの本 »

2005/09/18

元気でなにより 『のだめカンタービレ(13)』 二ノ宮知子 / 講談社 Kiss KC

212【近づいたかち 思うたら 離れてく……】

 最近はあれこれ難癖つけて「そこらのマンガに比べればよっぽど面白いのにね」と心の中でごめんなさいしていた「のだめ」だが,新刊は久しぶりにおなかいっぱい。笑えたし,先の展開も気になった。
 つまるところこの作者,この作品,すれ違いが甚だしければ甚だしいほど読み手の琴線に訴える,らしい。良い子はマネをしないように。今回の千秋への天の配剤は,並の人間にはかなりツラいぞ。

 新刊は立ち寄る本屋という本屋で,平積み通り越してヒラひらヒラの三段,四段積みだった。
 「初版限定キャラコレしおり」つき,何十万部刷ったか知らないが,アニメ化,ドラマ化の話題なしで東京ドーム何杯分という領域に入りつつあるこの作品。
 オーケイ,かまやしない。どんどん刷ってどんどん売っておくれ。音楽を描き,人と人の距離を描くこの作品がいくら売れても,そのせいでこの国が悪くなることは決してない。

« あなたは試す 読み手を 『長い道』 こうの史代 / 双葉社(ACTION COMICS) | トップページ | オバケの本 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コミック(作品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたは試す 読み手を 『長い道』 こうの史代 / 双葉社(ACTION COMICS) | トップページ | オバケの本 »